為「せば」成る

ほど人生は甘くない

キングオブブログ2022

どうもせばすです。

 

え?あけましておめでとう?めでたいのはあなたの頭ではなくて?

 

これが2022年の初記事ということで皆がこぞってやり始める挨拶だとか抱負だとかその手の事を主軸とした記事を書いてブログの更新を維持するやつやります。

 

まず『為「せば」成る』、2021の抱負を達成できたのか。

 

結果発表~~~~~!!!!!

 

去年の記事に書いた

・ブログを更新する

・心の拠り所を見つける

この2つに関してですが双方とも半々だと思います。というか評価不可

ちなみにその抱負とかについて語った記事はこれ。別に一々見返したりはしなくていいです。

まず1つ目のブログを更新するに関してですが2021年は2月、10月、11月、12月しか記事を上げてません。

思い出したかの如く後半に怒涛のラッシュ入れてるケド……大丈夫?

 

別に毎月更新とか最低でもどのくらいのスパンで~とかあげてたわけでもないんですが流石にこの頻度でできたというのは無理があるかなと。

これより更新頻度が低いのD-Graymanくらいしかない。

 

何度かボツにしてる記事もあったんですがいまいち主軸にできる話題がないこととあってもそれをわざわざブログに書くほどの事かとか単純に書いても面白くなさそうな記事だったんで2021年の総記事数は5つにまで減りました。

ちなみにボツ分も合わせると10記事くらいはありました。あと10人……♪

早く残りも狩れ雑魚専ピエロ。

 

2つ目の事に関してですがそもそもコンテンツを心の拠り所とするという思考がかなり変化したので未遂です。何なら抱負を破棄してるくらい。なので話せることはない。

これで話は終わりだ。

 

     聞          ミ

     け          リ

                シ

                タ

 

1つのコンテンツに深く関わるより複数のコンテンツを浅く広く追ってる方が精神衛生上いいのかもしれない。

人はそれを、イナゴと呼ぶ。

 

なので上記の事から2022年は2021年通年の記事数を上回ること語彙と表現力の向上を目標にして進めていこうと思います。後者に関しては現実でもここでもどっちでも。

あとこの時もそうなんだけどイベントの事とかについて書いたときにそのイベントから1週間以上経ってから記事上げるのはやめたい。

もう熱冷めてるし見返しても面白くないし書きかけの時とか書き足したところとかとの温度差がありすぎるため。

 

ただそんなブログでもちゃんと読んでくれる人がいるのは有難いと思ってます。

ナナスタライブの記事のPV数あり得ないくらい低かったけど。

逐一見てたから………………

 

もっと見ろ(もっともめ)

 

蛇足だけど今年は年末年始に年末年始らしいことを何もしてないから実感がなかったので2022年って入力するとき500000000000000000000000000000回くらい2021年って間違えてた。

 

そんな感じ。

もう話すことない。もう話さない。君が全てさ。

 

 

それでは。

 

せばす。